人気ブログランキング | 話題のタグを見る
79 レストランを彩ってくれるもの。
こんばんは、TATSUKIです!

お店を始めてから、
花に興味がでてきている今日この頃、のTATSUKIです。

テーブル上を彩る「Joujou flowers」さんの生花、
ショーステージのプリザーブドフラワー、
お店に入ってまず目に入る花瓶に活けた花、

いつも、花は置いておきたいなと思っています。


まずは、卓上花です。
だいたいは、一輪挿しの花を置いています。
下の写真の花は「スプレーバラ・サラ」です。
バラの種類はとても多い、どんどん新種が出てきてる気がします。
いろいろな種類のスプレー(枝分かれしている)バラを置くことが多いです。
お客様の会話の中に花の話題が、少しでも登場しましたら、、、嬉しいです。
79 レストランを彩ってくれるもの。_d0209183_157890.jpg



お店の外観の一部である、外から見えるお店のショーステージには、
プリザーブドフラワーを置いています。

とてもきれいなプリザーブドフラワーをいただきました!
中には2色のバラが入っています。

「バラのマカロン」もTatsukiを代表するお菓子ですので、
バラは、お店のイメージフラワーでもあります、嬉しいです。
金田さん、ありがとうございます!
79 レストランを彩ってくれるもの。_d0209183_15102011.jpg

79 レストランを彩ってくれるもの。_d0209183_1104069.jpg


そして、先週の日曜日、大原の朝市で「花なす」を見つけました。
「和」っぽいですけど、お店に取り入れてみたいなと思い、
ついつい、買ってしまいました!

うーん、トマトみたいですよね!
でも茎は、しっかり茄子の茎をしています。

今は「白~黄~赤」と、グラディエーションになっていて、
色的にとてもいいバランスだと思います。
もう少ししたら、全部真っ赤になるので、それも綺麗です。

「花なす」さんには、入口カウンターで、お客様をお迎えしてもらいます。

                      TATSUKI
79 レストランを彩ってくれるもの。_d0209183_1104219.jpg

by kyoto-tatsuki | 2012-08-29 01:21 | ご挨拶


<< 80 夏季休暇のお知らせ 78 カフェモカ ~夏のデザー... >>