82 タルト・フランベ
こんばんは、TATSUKIです!
今日はさっそく、10月の1品目の料理(アミューズ)の紹介です。

 「タルト・フランベ」

フランスの北東部、アルザス地方の郷土料理です。

フランスパン生地に近い生地をピザよりも薄く延ばし、
玉ねぎベーコンフロマージュブランとともに高温で一気に焼き上げます!

フロマージュブランとは、フレッシュチーズのことです、
見た目は、ヨーグルトみたいです、心地よい酸味もあります。

このタルト・フランベは、手で召し上がっていただきます。
「熱々を手で食べてこそ!」、美味しいと思っておりますので、
口に入りやすいように、細長い形状で提供させていただいております。

それに合わせましてお飲み物は、やっぱり「しゅわしゅわしたビール!」が最適だと思います。

スッキリ爽やかなのど越しが好みの方は、メキシコビールの「コロナ」を、
程よいコクとしっかりした炭酸が好みの方は、ベルギービールの「レフ・ブロンド」を、
お車でお越しの方にはノンアルコールビールの「キリンフリー」を、
アルコールが苦手な方には、心地よい炭酸水「ペリエ」を。

食欲増進の役割が大切な1品目として、
炭酸と一緒にグッといってもらいたいです!

タルト・フランベは、お客様が来店してから一気に焼き上げます。
ぜひ、温かいうちにお召し上がりください。

                           TATSUKI
d0209183_22221112.jpg

[PR]
by kyoto-tatsuki | 2012-10-11 22:26 | 料理紹介 | Comments(0)


<< 83 2013年度・おせち料理... 81 炙り鱧・半ドライトマト・... >>