人気ブログランキング | 話題のタグを見る
133 第3回の教室(料理教室②)のお知らせです。
こんばんは、TATSUKIです!

すっかりご無沙汰してしまいました。。。
この時期、お知らせが続きます、是非ご覧ください!

料理教室の第2回目10月19日(日)のお知らせです。

ご興味のある方は、藤原まで、気軽にお問い合わせください^^
    
     
 Menu予定

   Tarte flambee タルトフランベ
        (アルザス地方の薄焼きタルト)
   Pissaradiere ピサラディエール
        (南フランスの薄焼きピザ)
   Champignons a la forestieres キノコの冷製

  ☆きのこの扱い方・保存方法
          


     
    「応用の利くようになれる料理教室」

 Tatsukiの料理教室では、「フランス料理・フランス菓子の基礎の基礎」を料理教室の中でお伝えしたいと思っています。毎月1回、日曜日に開催予定です。

 「料理かお菓子」のどちらかを、毎月約2品ほど、しっかりと作ります。
「料理かお菓子」、そして約2品目というのは、少なく感じるかもしれません。本教室では、要所要所だけ実際に作っていただくわけではなく、全行程じっくりと実際に作っていただき、その際に、コツやポイントをしっかりとお伝えしたいと思っているからです。「ひと手間ひと手間の意味」の大切さを理解し、細かい点まで丁寧に実践いたします。

 献立は、季節、旬、食材、ステップアップなど、様々な要素を考えて構成しております。そして、2年間で、一通りの基本技術をある程度お伝えしようと思っています。そのため、毎月連続してのご参加が、より良いかと思います。
 
 それ以降は、基本技術を交えながら、伝統料理、地方料理などを、順に実践していく予定です。

 料理におきましてはあまりにも専門的な道具・機器を使うことなく、実践しようと思っています。家にあると便利!という調理器具に関しましては、おすすめさせていただきます。お菓子につきましては、最低限必要な器具が出てまいりますが、どうかご了承ください。
 
 皆様のご参加を、楽しみにしております、よろしくお願いいたします。

                     Tatsuki  藤原達樹

会費  1回¥5.000(税込)

定員  10名
   (本日8月25日より、ご予約を開始させていただき、
     定員に達し次第、ご予約を締め切らせていただきます。)

日時  第3回  10月19日(日)料理教室②  
         11:00~14:00
  終了時間を延長させていただきます場合もあります。
 後のご予定がある場合は、教室時にお申し出ください。  

 料理教室終了後、本日のメニューの試食会を予定しています。
   
    第4回 11月16日(日)製菓教室②
    第5回 12月 7日(日)料理教室③

    以後も、月1回日曜日に施行予定です。

場所  1/8bldg. (ワンパーエイトビルディング) 4F Ipe(イペ)にて

  〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-5

   ・JR二条駅 徒歩10分
   ・市バス・京都バス「神泉苑」バス停 徒歩1分
   ・地下鉄「二条城前」駅 3番出口 徒歩5分

※当ビルには駐車スペースがございませんので、お車でお越しの際は、
  近隣のコインパーキングをお使いください。

最後まで、長文を読んでいただき、誠にありがとうございます!
by kyoto-tatsuki | 2014-09-16 23:26 | NEWS


<< 134 2015年度、おせち料... 132 第2回の教室 (製菓教... >>