148 久しぶりに、雑記です。
こんばんは、TATSUKIです!

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

全国そうだと思いますが、8月の京都は、ほぼサウナでした。
37℃、38℃が続きますと、ここ2日くらい33℃なのが、暑くなく感じます笑

そんな夏、仕込み中はラジオをつけているのですが、
センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」なんかかかっちゃったりすると、
夏だなーって、しみじみ感じます、学生時代の夏の歌やからでしょうか>_<



先日、京都国立近代美術館の「北大路魯山人展」に行って来ました。
ラストウィークに、滑り込みセーフでした、ご近所の梅原さんともばったり会ってしまいました^^

美術館に行くのが今年初めてで、とても久しぶりだったので、いろいろと感じることがありました。

器などを見ると、だいたい数秒の間に、器につながる料理が浮かんできます。

 「この器には、ほうれん草が合うだろうな」 とか、

 「焼いた稚鮎を無作為に盛りたいな」とか。

でも、約1時間弱かけて見終わった後には、全然違うことを考えていました、
「この器に~盛りたいな。」とかは、不思議と考えていませんでした。
この日感じたことは、これから大事にしていきたいなと思いました。



最近、ブログがご無沙汰になっていて、書けてもお知らせばっかりだったので、
久しぶりにぽわんと雑記かけました、ほっとしました。

近日中に、9月の料理教室のお知らせも更新させていただきますね!
それでは、おやすみなさい^^

TATSUKI

d0209183_128685.jpg

[PR]
by kyoto-tatsuki | 2015-08-14 01:28 | NEWS | Comments(0)


<< 149 9月の料理教室のご案内です。 147 夏季休暇と、シルバーウ... >>