<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
140 あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます、TATSUKIです!

今日でもう1月も8日、、、
すこし、遅めのご挨拶になってしまいました>_<

年末年始は、たくさんやることがありすぎて、
今現在、まだ年賀状を書いておりますが、これから年賀状が届く方には、
だいぶ遅めの、新年のご挨拶だと思っていただけますと嬉しいです^^

12月は、頭からクリスマスから年末、お節まで、本当にありがとうございました。
本当に皆様に支えられ、今年の12月もレストラン開業以来、最も忙しい月になりました。
たくさんの方々に喜んでいただき、僕もすごく嬉しいです。

「Tatsuki」のお節料理も3年目になり、昨年よりも進化しているかな、と思います。

八幡巻、幽庵焼き、伊達巻などの京都の伝統的なお節料理、
パテ・ド・カンパーニュ、リエットをはじめとしたフランスの伝統的な保存食、

「Tatsuki」のお節料理では、その両方の中から、
僕自身が「本当に美味しい」と思う伝統的な料理のみを盛り込ませていただいています。

郵送でのご予約も承るようになり、25セット完売いたしました。
皆様、本当にありがとうございます。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

より多くの方のお正月の団らんの場に「Tatsuki」のおせち料理があることになれましたら、と思っています。

また、今年の夏が終わるころに、2016年のお節のご案内も、お知らせさせていただきます。

自分が「美味しい」料理を作れる能力の限界の範囲は決して破らずに、
それでも少しでも多くの方の下にお届けできるよう、
2016年の元旦にも、さらなる進化を遂げたお節を楽しみにしておいて下さい!


年始の「Tatsuki」の営業は、1月5日(月)よりさせていただきます。

今年は初日から、フランスからのお客様があり、

「、、、フランス行きたいな」

と、しみじみと思いました^^

「とろけるような柔らかさですね!」と、お肉の火入れに感動されていて、本当に嬉しかったです!


3月1日には、開業4周年も迎えることになります、5年目に突入、、、人生、本当にあっという間です^^

昨年は、料理・製菓教室を始めることができました。

今年は、スポット営業での土曜日ランチを始める予定でいます。
ディナーとは、全く違うスタイルで考えており、
営業する1ヶ月前くらい前にはこちらのブログで告知したいと思っております。
どうぞお楽しみにしておいて下さい、沢山のご予約お待ちしております。

そんなふうに、自分らしくひとつひとつ、やりたいことを形にしていきたいと思っております。

皆様、こんな勝手な僕ですが、これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

                      TATSUKI
d0209183_22235318.jpg

[PR]
by kyoto-tatsuki | 2015-01-08 22:24 | ご挨拶 | Comments(0)